ご入居中のQ&A

困ったときの解決方法を検索する

退室に伴う公共料金の手続き方法

ご退室日までに以下の確認をお願い致します。

公共料金関係のお手続き

電力会社 ・ ガス会社 ・ 水道局 へ、ご退室日の5日前までに停止(閉栓)連絡をお願いします。

※弊社にて水道検針を行っている建物は、水道に関する手続きは不要です。

※電気契約上のアンペア変更をされた場合、標準仕様に戻すよう電力会社へお伝えください。

ご不明な場合は、お手数ですが『お問い合わせフォーム』または、ユーミーネット店舗へご連絡ください。

電話・インターネット等のお手続き

電話及びインターネット回線等の移転もしくは停止連絡をお願いします。

郵便物のお手続き

郵便局にて、郵便物の転送手続き(新住所あてへの郵便物転送の手続き)をお願いします。詳細は退室する際、郵便物の転居手続きをご確認ください。

保険のお手続き

保険にご加入されているお客様は、保険の異動、解約の手続きをお願いします。

保険の解約・異動手続きについて