ご入居中のQ&A

困ったときの解決方法を検索する

ガス給湯器でお湯が出ません。何が原因でしょうか?

以下項目の確認をお願い致します。

ご入居時に、ガスの開栓手続きを行なっているかご確認ください。

給湯器でお湯を使用するためには、お住まいの物件のガス供給業者にガスの開栓を依頼し、ガスを使える状態にしてもらわなければなりません。

お湯側の蛇口から水は出るが温かくならない場合

ガスメーターの安全装置が働き、ガスの供給を遮断していることが考えられます。

主な原因

  1. 長時間お湯を出し続けた場合
  2. 地震等によりガスメーターに強い振動が加わった場合 などが考えられます。
    ※一部の物件では室内に給湯器の電源スイッチ(リモコン)がございます。その場合、電源スイッチが「入」になっているか確認をお願いします。

ガスメーター液晶表示

mceclip5.png

ガスメーターの液晶表示 考えられる原因
mceclip6.png ・ガスの長時間使用

シャワーを長時間使用していた場合、浴槽にお湯をためていた場合など

mceclip7.png ・ガスの流量オーバー

ガスコンロのつまみが開いたままの状態になっている場合など

mceclip8.png ・地震などで強い揺れを感じた場合
mceclip9.png ・プロパンガスのボンベが空になっている場合

復旧作業では改善しませんので、ガス業者へお問い合わせください。

※液晶画面にアルファベット表示がなく、「ガス止め」と表示されている場合は、ガスの開栓手続を行っているかご確認ください。

ご不明な場合は、お住まいの物件のガス供給業者にお問い合わせください。