ガス給湯器でお湯が出ません。何が原因でしょうか?
以下項目の確認をお願い致します。
ご入居時に、ガスの開栓手続きを行なっているかご確認ください。
給湯器でお湯を使用するためには、お住まいの物件のガス供給業者にガスの開栓を依頼し、ガスを使える状態にしてもらわなければなりません。
お湯側の蛇口から水は出るが温かくならない場合
ガスメーターの安全装置が働き、ガスの供給を遮断していることが考えられます。
主な原因
- 長時間お湯を出し続けた場合
- 地震等によりガスメーターに強い振動が加わった場合 などが考えられます。
※一部の物件では室内に給湯器の電源スイッチ(リモコン)がございます。その場合、電源スイッチが「入」になっているか確認をお願いします。
ガスメーター液晶表示
ガスメーターの液晶表示 | 考えられる原因 |
・ガスの長時間使用
シャワーを長時間使用していた場合、浴槽にお湯をためていた場合など |
|
・ガスの流量オーバー
ガスコンロのつまみが開いたままの状態になっている場合など |
|
・地震などで強い揺れを感じた場合 | |
・プロパンガスのボンベが空になっている場合
復旧作業では改善しませんので、ガス業者へお問い合わせください。 |
※液晶画面にアルファベット表示がなく、「ガス止め」と表示されている場合は、ガスの開栓手続を行っているかご確認ください。
ご不明な場合は、お住まいの物件のガス供給業者にお問い合わせください。